

利きカセット

コンバンハ、黒葛野マヤです

大分涼しくなって…え?もう10月( ゚д゚)!? って感じですね・・・

そういえばこないだ一部の人には面白い事をしてました
題して「利きカセット」(゜ω゜)

いつも行く町田のお宝鑑定館で買ったファミコン10本パック左右のソフトは見えていて上から見た
アトムも分かりますが他上2本(黄色と青色)そして下3本(白、黒、白)は何のソフトかわかりません。

キキカセットキキカセット1

つまりそれが何か当てるのが『利きファミコン』です(゜ω゜)ドヤー
ちなみに私の予想は右下のこれ                            ↓↓
キキカセット2キキカセット3

そして結果は・・・・・・
キキカセット4
5本中2本当たり!!でした  あー('A`)
言い訳するとプーヤンとドラえもんは予想してたんですがあえて代えたのが裏目に
エグゼドエグゼスは無理だわーw

とまあこんな感じで色々なところでこんなパックで売ってるので買ってやってみると面白いですよ(^q^)

でわでわまたー゜+ヽ(゚∀゚)ノ.゜+

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

レトロゲ所持品その4

コンバンハ、マヤです。

久しぶりにレトロゲ所持品を紹介します。
1984年発売の任天堂ゲーム&ウオッチの「スピットボール・スパーキー」です。
gw1.jpg

gw2.jpg



これ姉と結構遊んだ思い出が、面白かったよ(ノ∀`)
簡単に言うとブロック崩しです、ただスーパーカラーと書いてあるけど見てわかるとおり
液晶の色が4段階になったるだけ、当時はこれでもカラーと・・(`ω´)

ゲーム&ウオッチは結構まだ持ってるので順次紹介します(^ω^)

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

レトロゲ所持品その3

コンバンハ、黒葛野マヤです。

レトロゲアイテムその3ですー今回は『ドラゴンクエストⅡ』ですよ。
IMAG1293.jpg

えっ?珍しくない?( ゚д゚)フフフ 実はこれはカセットテープです!!
中身はこんな感じで

IMAG1294.jpg

おまけはアイロンプリントシール、時代を感じます(゜ω゜)

IMAG1295.jpg

これが売っていた頃の「ファミリーコンピューターマガジン」の広告
このカセットにも収録されている『Love Song 探して』牧野アンナさんの広告ですね
この曲好きなんです(*´д`)

この画面ツイッターでうpしたら友人が「これですね!!」ってすぐ写真上げてきてびっくりw
レトロゲ仲間流石ですヽ(゚∀゚)ノウヒョー
IMAG1298.jpg IMAG1299.jpg

この号の目次見ると他にどんなゲームが出てたかわかります、アテナに花のスター街道など・・・
これからも大事にとっておこうヽ(゚∀゚)ノ

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

レトロゲ所持品その2

コンバンハ、黒葛野マヤです。

レトロゲアイテムその2ですがこちらはアイテムというか当時はこんなんだったよという感じで

IMAG1266.jpgIMAG1267.jpg

ナムコから着た年賀はがきです(*´д`)
昔はソフト買った時に入ってるアンケートハガキを送るとこういうのがちゃんと送ってきたんですよね。

この時は「スーパーゼビウス」と「ワルキューレの冒険」がもうすぐ発売だったんですね。
余談ですがスーパーゼビウスの箱はハードケースなのにワルキューレはコンパクト紙箱だったのは
なんででしょう?( ゚д゚)今でも謎??

住所隠してるビックリマンシールはちょうど買った復刻版のですw

今では宣伝とかはメールなんでこういうハガキも貴重なんだろうなーて(゜ω゜)

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

レトロゲ所持品その1

コンバンハ、黒葛野マヤです。

前から自分が持っているレトロゲアイテムを紹介したいなって思ってたのでコーナーに
していこうかと、更新も停滞しないように・・・(;´A`)

それではまずはこちら!!【゚Д゚】<クワッ
dbカード

こちらはファミコンの「フラッピー」50面クリアーごとにパスワードを送るともらえる
カードです(゜ω゜)ちなみにこれは50面クリアーのユニコーン賞

上は200面までありますが確かクリアーはしてた(姉が)んだけど送らなかったんだよな・・
パズルゲームは姉のが上手かったです(`ω´)くそー

次は何を出そうかなヽ(゚∀゚)ノウヒョー

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

『メロンブックス』『とらのあな』
プロフィール

黒葛野マヤ

Author:黒葛野マヤ
黒葛野マヤ(ツヅラノマヤ)です。
レトロゲーが大好きで集めたり
レトロゲー×女子高生で4コマ描いたりしています。

趣味は宝くじ予想確率計算
サークル「しんこきふう」で即売会に参加、メンバーの葉月ねこさんの情報もこちらで載せてます。

何かありましたら↓☆を@に変えてメッセージお願いします。
maya☆silk.plala.or.jp

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
◆即売会参加情報
コスチュームカフェ26号店 3/20もう何も怖くない 魔法少女まどか☆マギカオンリーイベント 4/24
RSSリンクの表示
リンク
pixiv 葉月ねこ
pixiv 黒葛野マヤ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
